2018年5月21日月曜日

趣味部屋?

当院のロッカールーム。

もともとレントゲンの現像室だったところをロッカールームにしたので
なにせ狭いし暗い…

暗さは女優ミラーでなんとか気分も上げてカバーできた(ような)気がするのだけど

狭さはどうにもこうにも。

開業当初からお世話になっている内装業者さんに棚をトンテンカン、と付けてもらい

サイズ感がちょうどいいコンテナを3つほど搬入。




ふぅ。


4つつなぎのロッカーだけでは前々から足りない…と薄々感じてはいたのですが。

これで(一応)スタッフ分の荷物置きの確保は完了。


大好きなHMVのLP盤用コンテナ。

仕事場でも活躍してくれそうな予感。

これでタイムカードのところにレコードプレーヤーを置いたら

趣味部屋として完璧なのだけれど(笑)



ちなみにレコード屋のHMVも“His Master's Voice”から来ているんだって。

そうそう、あのビクターの小首をかしげて蓄音機を聞いている犬のニッパー。

あの大きなラッパのような蓄音機から聞こえてきたのは亡き飼い主の声だったとか。



やっぱりこういういい話のつきものは犬なんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿