2018年2月1日木曜日

皆既月食!

みなさん!

昨夜の皆既月食ショーはご覧になりましたでしょうか?!

私は昨日お休みで、新木場のとあるライブハウスに行っていたのですが
いつものように盛り上がり、ひと汗かいた後、さて、帰ろうか、とゲートを出たところ

何人かの女性が空を見上げて、スマホで写真を撮りながら

“みなさーん、今日のライブも最高だったけど
今、皆既月食が始まりましたよ~~!これも素晴らしいですよ~~~!!”


と親切に教えてくれている人がいました(笑)
楽しそうな事にはすぐに乗っかりたい性分な私(笑)

すぐにその女性に

“えっ?全然知りませんでした!今日そうなんですか?”と聞いたところ

“私も今日、ラジオで知った情報なんですけど、9時頃から始まって
あと50分位したら月が赤くみえるみたいですよ!!”

と教えてくれました。

ただでさえ興奮冷めやらぬ状況で、そんなことを聞いたら
とりあえず誰かに伝えたいじゃないですかっっっ!!

とりあえず伝えたい誰か、として真っ先に思い付いたグループ(笑)

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   ↓    ↓


そしたらすぐにみんなからレスポンスが!!


あと50分で赤い月がみられるとは…こ、これは帰れない。。。(寒いケド)
もう私、新木場で腰を据えて最後まで見届けると決めました(笑)


もう半分以上隠れてきました!!@新木場 photo by takeuchi


もうほとんど隠れてしまいそう…もうすぐ重なる直前。@新木場 photo by takeuchi


キターーーーーーー!重なったあ!!
なんだろう、なんか、泣きそう(笑)@新木場 photo by takeuchi


同じ頃、立川でも。photo by uechi


そしてそして、うちの自慢のカメラ女子が三脚を使って撮影した渾身のショット!!
皆既月食始まり。@横浜 photo by tukada


皆既月食ど真ん中。本当に赤い!!@横浜 photo by tukada

スゴくないですか?!!!
ちなみにこれ、一眼じゃないカメラで撮ったそうです!!

一番皆様にお見せしたかった一枚でございました☆



ムーンパワーがみなさんにも届きますように…。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿