2017年11月11日土曜日

みんなで食べよう♪ベジマイト!

この度、院長がオーストラリアに行くと聞いて

ぜひともお土産に買ってきてもらいたいものがありました。


その名も…


VEGEMITE(ベジマイト)!!




みなさん、ご存じでしょうか?

オーストラリアの国民食?のベジマイト。

私もいつこの存在を知ったかも?忘れてしまったのですが

“とにかくベジマイトはマズい!”


という話をどこからともなく聞いたことがあったのです。



見た目はまんまチョコスプレッド(笑)←ちょっとヌテラっぽい。


いざ、食べる前にインターネットでベジマイトについて調べたところ


“ベジマイトをみんな勘違いしている!食べ方にコツあり!”



との気になるサイトが。(えっ?!どうやったってマズいものはマズいんじゃないの??)



サイトによると…



コツその①パンは必ずトーストする。


コツその②バターをたっぷり塗る。


コツその③ベジマイトは薄く塗る。(チョコ感覚で厚塗りする人が多い)




以上。だそうです。


言われた通り、ちょっといい食パンを用意し、トーストし、バターをたっぷり塗り
ベジマイトを薄めに塗ってみんなで食べてみました!!


“・・・んっ???なかなか美味しいぞっ?!”byみんな



発酵食品に慣れている日本人なら、そんなに違和感なく食べられる味?のような気がします。

いうなれば…味噌と醤油を混ぜたような味ですかね!

しょっぱいので塗りすぎは禁物なんですね~、納得です!!


Shall we eat VEGEMITE?

アド街ック天国、思い出のワンシーン風(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿