2017年10月1日日曜日

芸術の秋!現代アート部💛

天高く馬肥ゆる秋、今年も大好きな秋がやってきました!

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…色々ありますが

先日、お昼ごはんの時

T田:“この間知ったんですが、今度、上野で『怖い絵展』やるの知ってますか?”

T内:“あっ…!『怖い絵展』知ってる知ってる!!
   こないだ、ぴあからメールでお知らせが来てたっ!!”

2人:“興味あるよね~~~、ぐへへ!←(かなり悪い顔で(笑))”

T田さんもいきなり鳥獣戯画のTシャツを着てきたり、なんとはなしにマニアック臭を
漂わせるお人柄(笑)

さて、マニアの悪いところは、マニアな同胞を見つけると
さらに自分の知ってるマニアックな情報を共有したいという衝動にかられること(笑)
(一般の人にはひかれてしまうことがわかっているので、決して言わない(笑))

T内:“あっ、あのさぁ…実はこの間のお休みの日、たまたま街歩きしてたら
   無料のギャラリーでこんな斬新な作品を見たんだよね…”
  (ひかれていないかドキドキしながら反応を見る)

(photo by Takeuchi)

T田:“おおー!!これはすごいですねっ!!これって、なんですか?”

 (photo by Takeuchi)

T内:(よかった!ひかれなかった!!ホッ💛)
“さらに上から見てみたら、これ、1本の丸太からできてるの!スゴイよね??!!”

T田:“はー、これはすごいですねっ!!”

T田:“じゃあ私も、箱根彫刻の森美術館で出会ったお気に入りの彼の写真を見せますね💛”

T内:“………。も~~~!!おたくさんも、なかなかいいもの持ってんじゃ~んっ!!!(笑)”

(photo by Tukada)

みなさんも今年の秋は、とっておきの一枚がゲットできるといいですね(笑)

                       めい動物病院 現代アート部一同

0 件のコメント:

コメントを投稿