2017年4月16日日曜日

元パティシエに送るバースデーケーキ会議(議事録)

とある昼休み…

ヒルナンデスを見ながら囲む昼食もひと段落し、まったりしていたところ
こんな話が持ち上がった件。

N:あの~…ふと思ったんですけど、坂井さんの誕生日っていつか知ってますか?(´・ω・`)

TU&TA:…!!あっ?知らないかも…いつだったかなぁ?!あ!履歴書を見ればわかるよ♪(*^▽^*)

N:はい、この間院長にも言って履歴書を確認してもらいました。そしたら…明後日だったんです~!!(◎_◎;)

TU&TA:な~にぃ~?やっちまったなぁ!!(笑)でもギリセーフで良かった!(^^;

N:でも坂井さんって元パティシエでケーキ大好きじゃないですか。。。
 どんなケーキを送ったら喜んでくれるかな…?

N&TU&TA:…(一同沈黙)…

N:あっ…、あ!
 最近知ったケーキ屋さんがあって、そこは結構アレンジが効くらしいんですよね!(*''▽'')
 あとすっごい面白いんですよ~~~!!この間私そこでこの“バカロン”を食べたんです♪
 
(参考資料)
TU&TA:(大爆笑)これでいいんじゃない?!これでいいのだ(笑)

N:でもこれがバースデーケーキって…(笑)結構な賭けですよね…(苦笑)

TA:あ、じゃあシンプルなホールショートケーキを作ってもらって、その上にこのバカロンを
 ドーン!と乗せるってのはどう???なかなかにインパクトあると思うなぁ~~~|:3ミ

N&TU:…ホールで見栄えがいいのって意外にモンブランとか最近おシャンティなの
   ありますよね~~~(^-^;(ショートケーキwithバカロン案、軽くスルーされる)

TU:でもモンブランって意外に好き嫌い分かれますよね…坂井さんってモンブラン好きだったかな…???

N:あ、じゃあこのピスタチオっぽいムースの3層仕立てっぽいのはどうでしょう?

TA:大変申し訳ない、当方の院長はムース・ババロア・ゼリー・プリン・杏仁豆腐等々…のプルプル系が苦手でして…(;´Д`)

N&TU&TA:………。


なかなかに難航したバースデーケーキ会議でしたが、最後は満場一致でここのケーキを
送ることにしました(*^▽^*)

パリ セヴェイユ

というのも、坂井さんから“ここのケーキは美味しいです!”と教えてもらったことがあって
みんな食べたことがなかったから(笑)


マサルに似たCATティーパックと一緒に堪能しました♪(*^▽^*)♪

そしてここのケーキも、本当に美味しかった!!
バニラビーンズをふんだんに使ったクリームが濃厚で、こんなケーキ初めて食べました!!

最近、舌も(体重も?)肥えてきて困ってしまう…(*_*;

0 件のコメント:

コメントを投稿