2017年1月3日火曜日

あけましておめでとうございます&誕生日おめでとうございます!


あけましておめでとうございます!

今年もあっという間に明けてしましました、2017!!
今年もスタッフ一同、より一層の丁寧できめ細やかな診察を心がけて参りますので
何卒よろしくお願い申し上げます(*^-^*)

さてさて、新年のご挨拶もさておき、最近はスタッフの坂井さんのおかげで
有名店のケーキを食べる機会に恵まれることが多く、今日もこんなサプライズが…(*''▽'')!!


そうなんです!
めい動物病院の長↓の誕生日が1月2日ということもあって


今までの人生の中であまり誕生日パーティということをしたことがない
(もしくは毎年お正月にもってかれる(笑))
ということを覚えてくれていたようで、このようなサプライズ企画を提案してくれました!

ちなみにこちらのパイは南大沢にあるMaison Douseというお店のもので
こちらのシェフは2012年にガレット・デ・ロワコンクールで優勝した経歴の持ち主なんだそうです!


わざわざ家からマイナイフ持参で、お休みにもかかわらず差し入れに来てくれました!(T_T)アリガトサカイチャン…

ちなみにこのガレット・デ・ロワとはフランス発祥のお菓子で、毎年、年が明けると
家族や友人たちで切り分けて食べ、新年の幸せを祈るそうです。

またこのパイの中にフェーヴ(小さい陶製の人形)が隠されていて、それが当たった人は
王冠を被ってその日一日は王様や王女様になって祝福されるるんだそうです(*^-^*)

ちなみにそのフェーヴ、私の中に入っていました!!
(しばらく浮かれて王冠をかぶっていましたが、あまり違和感がなくそのまま診察にはいってしまいそうだったので(笑)泣く泣く外しました)

今年もスタッフみんなにとっていい年になりますように☆(*^-^*)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿