2016年6月28日火曜日

手厚い子猫保障。そしてその後。

今年はなぜだか、例年より子猫を保護される方が、ものすごく多い気がします。

なので今年は、当院の乳母たちも、大忙しであります。(笑)

そして、乳母だけではありません。

今年から優秀な乳父?もデビューいたしました(笑)

精製水の空き箱を利用して、DIYにいそしむ乳父がこちらに。


『蛇口用の穴が、あの子の出入り口にピッタリなんじゃないかな?』

『えっさ、ほいさ♪』



ついに渾身の力作が搬入されます…!ドキドキ


イェ~イ!!

入ったぁぁぁぁぁ!!!!



あ~、子猫って一日中見てられるなぁ。。。(笑)


≪追記≫2016/7/5(火)


その後、このようなチラシもできあがりました(^-^;(^-^;(^-^;




と~~~ってもかわいい、甘えん坊の女の子です!(*^▽^*)

まだトイレが上手にできませんが、たぶん、できるようになる!と思います(^-^;

(誰から教わったのか?)もうすでに“コテンっ!の術”も習得しております♥

大きな口を開けるのに声を出さない、“カラ鳴きの術”も心得ております♥

もしご縁のある方がいらっしゃいましたら、一度、ご連絡ください♪(*^▽^*)♪


≪追記≫7月10日


先日、めでたく里親さんが決まりました!!(*^▽^*)

ご検討いただいていた方には誠に残念ではございますが、これも何かのご縁。

この子の幸せを遠くからお祈りいただければ幸いです(*^_^*)

また随時このような掲示を行いますので、今後とも、何卒よろしくお願いいたします♪


2016年6月19日日曜日

フロントライン2016年度ポスター その②


もう…全薬さんったら…


最近完全に遊んでるでしょ?(爆笑)




パート2はボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』のパロディ(笑)




優雅で甘美な雰囲気で有名なこちらの絵ですが、この絵が生まれる背景には
おどろおどろしい誕生秘話があるんです。。。

趣味のひとつの絵画鑑賞で知ったプチ知識。

かなりマニアックになってしまうので、ご興味のある方は

中野京子著『怖い絵』〜死と乙女編〜をご参照ください。(^-^;カカンノカイッ

2016年6月12日日曜日

♥ピッタリ♥

病院の住み込みスタッフ、ガッツ君。

2011年の入社以来、勤務歴5年半のベテランさんです。

5年半の間、いつも私の頭を悩ませていたこと。。。

それは彼の・・・The ベッド問題!

彼のベッドはなぜか?老朽化が早く、ちょくちょく


ガ:“せんぱーい、そろそろ新しいベッド買ってくだせいよぉ ニャーニャー”

私:“ほんとだ…(気が付いたらボロボロなってる(^^;))ネットでいいやつ探しとくから待っててねん♪”

≪1か月後≫

ガ:“せ、せんぱーい、あ、あのぉ…、ベッドぉ…まだですか~ぃ…?ニャーニャー”

私:“はっ…!!ベッド、ベッドね!!うんうん、そうベッド!(あせあせ)カチカチ(クリック音)”

のやりとりをしてきたことか(^-^;


そんな中、最近やっと彼にピッタリのベッドを見つけることができました♪


彼の独身寮、オープン♪(笑)

実はこれ、イケアで購入した(お人形さん用)ベッドなんです!

本来は子供がお人形さんを寝かせて遊ぶためのオモチャのベッドなんですが

これが今、猫をはじめとするペットにピッタリ!とSNS上などで投稿されているみたいなんです♪


確かに、ガッツ君もこれを買ってきて以来、基本このベッドから降りようとしません(笑)

一部、“猫をダメにするベッド”と言われているとか、いないとか(笑)