2016年12月25日日曜日

エビ~クリスマス!(笑)

この時期は、今年も色々お世話になった方々、業者さん等々…から様々なお歳暮を頂きます。
(この場で大変恐縮なのですが、お礼を申し上げます。ありがとうございました。)

そんな中、波止先生宛てのお歳暮にはこんなモノも…


沖縄から届いた、活車えび!!


私も沖縄にいた頃知ったのですが、沖縄ではメジャーなようでお歳暮の時期になると
よく店頭に並んでいました(*^-^*)

そしてそして実はこのエビ達・・・生きているんです!!(^-^;

あったかくなると覚醒してくるので、もしいただくことがあれば氷水につけながら
下処理するのがベストです(笑)


電車通勤の塚ちゃんは電車内で覚醒してしまったら大変!ということで
泣く泣く辞退されました(笑)

そして実はエビアレルギーの坂井ちゃん。

“どうする~?大丈夫?”って心配したところ
“火を通せば大丈夫です!!”との力強い返事が返ってきました(笑)


エビが覚醒することなく、無事3家庭で分配することができました!(笑)
波止先生、ありがとうございました!!ごちそうさまです💛


クリスマスにエビとくれば、水どうファンならばどうしても

“シェフ大泉 車内でクリスマスパーティ”

を外すことはできません(笑)

エビチリは作れませんでしたが(笑)早速家でDVDを見ながら
“エビの塩焼きカリフォルニア風”を結構忠実に再現してみました。

ピストル竹内へようこそ!撃ち抜くぞ~!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿