2016年11月8日火曜日

僕らの居場所は言わにゃいで

先日、当院の患者さんからこのような写真集をいただきました。


“僕らの居場所は言わにゃいで”


先日まで横浜赤レンガ倉庫にて写真展も行っていたそうなのですが
こちらの患者さんがこの写真家さんとお知り合いとのことで
この情報をぜひみなさんにも知ってもらいたいと、チラシも一緒にお持ちいただきました。

最近は空前の猫ブームですよね!

私も猫飼いの一人なのですが
ここ最近は漫画でも雑貨でもネットでも猫ちゃんの露出がホントにすごいですよね!

その反面、例えば“○○島には野良ネコちゃんと住民達が仲良く共存しています”
などという情報が流れると、一部の心無い方々が

“そこなら捨てても大丈夫かな?”と考える方が後を絶たないというのです。

はじめはこの題名を見て“???”だったのですが(そのような考えの発想がなかった)

ブームの代償として起こってしまう悲しい現実を、ちょっとした知恵を使って
拡散させないことで、少しずつ防いでいくことができたらいいですね。

待合室に置いておきますので、ご自由にご覧くださいませ(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿