2016年2月16日火曜日

チョコレイト・ディスコ♥

休み明けに病院に行ったら、バレンタインのチョコレートがいっぱい♥♥♥

飼い主さんからいただいたもの、スタッフさんからいただいたもの、バラエティが素晴らしいです!(*^▽^*)


芋焼酎入りのボンボン、しょうゆさし入り麦チョコ(笑)、チェブラーシュカチョコなど

皆さんの個性が光る逸品ぞろいで、朝から笑ってしまいました!(*^▽^*)


こちらはのんびりブログ読者の方だったら誰からもらったか、すぐわかりますよね?!(^^♪

きっとキミが最後まで残るだろうなぁ(笑)



毎年、バレンタイン前後に

“うちの犬がチョコを食べてしまったようなんですが…”

というお電話が来ることが多いような気がします。

チョコレートとひとえに言っても、カカオの中の『テオブロミン』という成分がワンちゃんの中毒に作用するので

カカオが使われていないホワイトチョコレートやイチゴチョコレートなどではそんなに心配することはありません(*^_^*)

また、チョコだけではなくココアが使われているお菓子にも注意が必要です。

たとえば、上にあるマーブルケーキやチョコレートクッキーなどもココアが使われているので

もしワンちゃんが食べてしまったときは、すぐに動物病院にご相談ください!(>_<)


チョコレートといえば、ここ10年ほど自分へのご褒美の時に食べる逸品のチョコレートケーキがあります!

それは。。。

デメルの“トリュッフル・トルテ”です(*^▽^*)

チョコレートの生地と、ガナッシュクリームが層になっている、チョコ尽くしのケーキなんです♥

普通のケーキよりサイズが少し大きいのと、チョコレートがリッチなのでお値段も少しだけ

お高めなんですが、食べる価値は絶対にアリ!です(笑)おススメです(*^▽^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿