2015年6月30日火曜日

ありがとうございました!

この春から、動物愛護施策に関わる寄付を当院でも募集していました。

皆様からの温かいご支援、ご協力により6月まででなんと18511円の募金が集まりました!

ちなみに皆様から頂いたご寄附は

・動物愛護センター再編設備事業
・動物の適正飼養普及啓発事業
・猫の不妊去勢手術推進事業
・動物愛護センター管理運営事業

などに使用させていただきます。

昨日早速、責任をもって獣医師会に寄付金を届けてまいりましたので
この場を借りて皆様にご報告させていただきます。

募金をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!(*^_^*)


2015年6月23日火曜日

ジューンブライド

こんにちは!

6月ももうじき終わりですが、6月といえばジューンブライドが有名ですよね♪

きっとみなさんの中でも6月に結婚式を挙げられた方もいらっしゃるかと思います(*^_^*)

実は今月、院長も結婚式にお呼ばれしているのですが

大学時代の友人の結婚式に欠かせないのがこの大量の板・板・板!!



結婚式と板…?


一体何に使うのでしょうか…??


実は院長、先日のスタッフプロフィールにも載せましたが、大学時代は空手部に所属しておりました。

はい、ここでピン!ときた方!(するどい!!)


そうなんです、余興で行う板割で使う板なんです!!

空手部の結婚式には歴代余興で板割と、新郎新婦がもらって困るものをあげることが伝統?らしく

過去にも小麦粉30kgとか、練乳一斗缶とか、烏骨鶏とか!(笑)を差し上げていたことがあるそうです。
(う~ん、さすが体育会!)

それぞれに(なんとなく)担当があり、先輩は困るもの担当、院長は板担当になっているようです。

なのでこの間、病院にこちらの板が送られてきました(笑)

割れやすいようになるべく乾燥させたいのですが、ジューンブライドの板割はちょっと湿気が痛いですね(笑)

空手道着も出しておかなきゃなんですが…アレ、どこやったっけ???

2015年6月16日火曜日

自由なCEO

自由…それは無限への憧れ、そして可能性。


自由…それは儚き現代社会への抵抗。


自由…それは…猫。そしてうちのCEO。。。






今日もこの人は自由を満喫しております。(笑)

2015年6月8日月曜日

院長の内職


 今日は派手に内臓が飛び出ちゃったネズミさん(猫用おもちゃ)の修繕の内職です。




ちく


ちく


 ちく


 ちく


でけた!!(笑)