2014年9月28日日曜日

動物愛護フェア 2014

前回にも書きましたが、秋はいろいろとイベントが多い季節ですよね~(^^)/

その中でも、毎年9月20日~9月26日は動物愛護週間なんです!

みなさんご存じでしたか?(*^_^*)


川崎市獣医師会では毎年9月23日の祝日に、川崎市および関係団体の協力で

『動物愛護フェアかわさき』を開催しています。

院長も毎年参加しているので、ひょっとしたら患者さんの中で偶然お会いした方も

いるかもしれませんね!(^0_0^)


今年も無事にフェアを執り行えたようですが、今年はこんな方が会場を沸かせていたようです!!





きゃ~~~!!\(◎o◎)/ノミの着ぐるみをきた伊〇さん!!(ブログ掲載了承済み(笑))


いつもお世話になっている、全薬さんの営業さんです!!

全薬さんといえば、ノミ・ダニ界?では知らない人はいない(であろう)

フロントラインの会社なんです!


配布用のポケットティッシュを片手にご苦労さまです!!<(_ _)>


“何年かに一度、各営業所にこの着ぐるみが回ってくるんです・・・”とおっしゃっていたようですが

大人って・・・社会で働くって・・・大変ですよね。。。


でも、伊〇さん!すごくいい笑顔ですよ!営業さんの鑑ですね!


もうすっかり秋めいてきましたが、まだもう少し予防の期間が残っております。

秋の行楽にワンちゃんといっしょにお出かけされる方は、一緒にノミ・ダニ予防もお忘れなく♪♪♪



2014年9月22日月曜日

アップル

猫が布団にもぐって寝るようになると、秋の訪れを感じる今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか?

最近はもうすっかり秋めいて、私もすでに薄手の毛布を出してしまいました!

毛布に包まれるあのなんともいえない幸せ感ってなんなんでしょうね~~~(*^_^*)

私は秋生まれということもあってか?今の時期が一年のうちで一番好きな季節です。

また秋はいろいろイベントや展覧会が行われる季節でもありますよね!


先日は銀座松屋で行われたリサ・ラーソンさんの展覧会に行ってきました!

病院内にもいくつかリサさんの作品を飾らせていただいているのですが

会場には歴代の作品から、アトリエを再現したスペースなどなど、83歳になった今でも

精力的に活動している彼女の生活を垣間見ることができました。

インタビューを受けている彼女の話を聞いていると、とっても自然体で謙虚、

そして家族を愛し、自然や動物を慈しむ心を持つ、とてもかわいらしい女性でした。

人柄が作品にも表れていますね!

見ているとついつい笑ってしまう、そんなほっこりした気持ちになれる作品ばかりでした(*^_^*)


会場の隣には関連して北欧フェアが開催されていて

院内に飾ってある額装をこのたび新調してみました♪




そう!アップルです!


でもこれ、なんだと思いますか?

じつはこれ、絵でもポスターでもないんです。


じつは・・・北欧版ふきんなんです!


最近は日本でも手ぬぐいを額装したものが飾られていたりしますよね。

それの北欧版といったらわかりやすいでしょうか(^^)

北欧のデザインって個性的で色使いも独創的で、好き嫌いが分かれそうですが

私は大好きです。

日本にはない斬新なデザインが多いので、見ていて飽きないんですよね~(^^)


アップルといえば、展覧会に行った日はちょうどiPHONE6の発売日で

向かいのアップルショップには長蛇の列ができてました!!

私も一番初期の型を使っているので、今回の6は非常に惹かれます。。。(>_<)


“私もアイフォンろくにしよっかな~♪”と言ったらスタッフ中から

“ろくって?!”と総ツッコミをいただきました。。。はい、シックスですよね。。。はい(笑)


2014年9月7日日曜日

しつけ教室について

今秋から新たに企画した『しつけ教室』ですが、ご好評により10月の成犬の部は

満員になってしまいました(>_<)

お問い合わせをいただいた方で、次回のご案内になってしまった方には

大変申し訳なく思うのと同時に、今回の反響を受け、飼い主さんがしつけに対して

これだけの関心を抱いていたということに、スタッフ一同、改めて気が付きました。

今回のしつけ教室を開催するきっかけは、とある方から

“めいさんもパピークラスやしつけ教室をやってみたらどうですか?”

という何気ない一言からでした。

このたびご縁があって、ドッグトレーナーの先生ともお知り合いになることができ

開催をする運びとなりました。

今後はコンスタントにしつけ教室を開催する予定でおりますので

その都度HPにてお知らせしていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。



ホテルで賑わっていた病院が静かになると、夏の終わりを感じます。

気がつけばもう9月ですね。

今年も夏らしいことができないまま、夏が終わってしまいました・・・



唯一といえば梅雨前に湘南にサイクリングに行ったことくらいでしょうか(^_^;)




セブンイレブンの看板が気になりますが、これが今年精一杯の夏の思い出です(笑)