2014年2月22日土曜日

しばたさん☆

こんにちは~!

唐突ですが、昨日のオリンピック、浅田真央ちゃんのフリーの演技、
素晴らしかったですね~~~!!

最後のやりきった感のあの表情、今思い出してもうるうるしちゃいます・・・(; ;)

もちろんその他の選手達からもたくさん感動をいただきました~~☆

アラフォー世代の葛西選手もまた次のオリンピックに出場することを考えているみたいですし

まさにレジェンド!!

常に挑戦する姿が本当に素敵です~~~☆



感動ついでと言ってはなんなのですが、私、先日、今まで会ったことのあるどの柴田さんよりも

かわいい柴田さんに出会ってしまいました。。。ハッ・・・Σ(ーДー;)




それも溝の口にある丸井で。。。



それもパン屋さんで。。。










“しばたさん”という名でコンコルド@丸井溝の口店にいらっしゃいます♪♪♪



しかしながらこのネタをオリンピックと同等に扱ってよかったのかしら・・・?(^ ^;)


2014年2月8日土曜日

雪!!

おはようございます~!!

今日は朝起きたら雪が降っていました!(笑)

天気予報がばっちり当たったみたいですね~~(> <)

土曜日だし、ソチオリンピックも始まったことだし、こんな日は温かいココアでも飲みながら
家でゆっくりしたいですよね~~(^ ^)


だからですかね~~? 病院は、今、とても空いています!!(笑)  (今がチャンス☆)

病院にはこの時しか会えない、このメンバーも参上しました。


 
 
 
ぷぷっ(^ ^)
 
 
なんとも愛くるしいお顔☆(萌~)
 
 
ちなみにこの方、こちらで皆様をお迎え致しております!
 
 
 
 
 
う~ん、ちびっこい!!
 
決して盛り塩ではございません(笑)
 


ワンちゃんの皆様、どうかかじらぬよう、舐めぬよう、くれぐれもお願い申し上げます。。。



2014年2月1日土曜日

母校に行ってきました☆

あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶がおそくなってしまいましたが、本年も引き続きスタッフ一同よろしくお願いいたしますm(  )m


先日、卒業証明書をもらうため母校に行ってきました!



 
 
吉祥寺にあるセピア動物専門学校です(^  ^)
 
卒業してから一度も行っていないのでかれこれ・・・10年以上ぶりです!!(汗)
 
こちらはどちらかというとこじんまりとした学校で、生徒数もそんなに多くはありませんでしたが
 
その分アットホームでとても楽しかったことを覚えています。
 
実は、私がこの専門学校に入学したのは24歳の時でした。
 
大学卒業後、社会人も経験しましたが、本当にやりたいことってなんだろう?
と悩んだ時期でもありました。
 
自分探しのため?軽い放浪をしていたのもこの時期です(笑)
 
そんな時出会ったのがこちらの学校でした。
 
きっと周りは10代の若い子しかいないんだろうな~・・・と思っていたら
 
なんと!クラスには私と同世代の社会人経験組が結構いて、とても驚きました!
 
人間の看護婦さんをしていた子や大手旅行代理店で働いていた子、
長年の夢だったと言って入学した50代?くらいの方もいらっしゃいました。
 
こちらではトリミングと看護の勉強を半々くらいで教えてくれたので
トリミングの授業では担当するワンちゃんに対する責任、看護の授業では看護士としての
心構え等々、色々厳しく教えてもらいました。
 
この時のクラスメイトの中には、地元でトリミングサロンを開いた友達もいて
その話を聞いた時は、とてもうれしかったです!(^  ^)
 
 
あと楽しかったことのもうひとつの理由はやっぱり吉祥寺という立地でしょうか?!
 
吉祥寺はおいしいお店、かわいいお店の宝庫で寄り道がとても楽しかったです♪♪♪
 
 
ミートショップサトウのメンチカツの行列はいまだ健在でした!!(^  ^;)