2013年12月19日木曜日

☆Merry X'mas & Happy New Year☆

昨日から急に寒くなってきましたね~(> <)

とうとう真冬到来って感じがしますね!!

寒さで体調を崩さないよう、十分注意してくださいね♪

先日、私事なのですが、イギリスに住んでいる友人からクリスマスカードが届きました!

と同時に、“あ、そういえばもうすぐクリスマスかぁ!”と気が付きました(笑)

最近は、盆も正月もクリスマスもない生活に慣れてしまっている(^^;)ので

こういった季節の便りはとてもうれしいものですね☆

今年はブログも始めたことですので、ささやかなクリスマスカードを作ってみました!(ホントにささやかです。。。汗)




この間、病院の前を掃いていたらハートの形をした落ち葉!が落ちていたので

それを真ん中にくっつけてみました(^^)


皆さんはこの時期、どうお過ごしになるのでしょうか???

ご家族、恋人、かわいいワンちゃん、ネコちゃん、等々・・・一緒に団らんするんでしょうかね~(^^)

私は毎年年末になるとビートルズ(特に“The Long And Winding Road”)を聞きながら

今年一年について一人しみじみ内省する、ということが習慣化しています(笑)←暗いですね。。。(^^;)

でも!今年は先月東京ドームに来日したポールマッカートニーのコンサートに

行くことができ、念願の生Winding Road を聞くことができました!!

生まれて初めて聞くビートルズの生楽曲(もうCDでしか聞く事ができないと思っていた名曲の数々)
いや〜、きましたね・・・泣きました(笑)

あ、すみません、ついつい音楽ネタについては熱くなってしまうもので・・・(^^;)



めい動物病院の年末年始のお休みは12月31日の午後~1月2日までとなっております。
(3日から通常診療となっております。)



今年は患者さん・飼い主さん皆さまにとって、ベストな診療・看護が行えたのかどうか?
スタッフ一同まだまだ課題はありますが、来年も新たな気持ちで邁進したいと思っております。



少し早いですが、また来年も皆様にとってよい一年になりますように・・・☆(^^)☆


                                                                    めい動物病院スタッフ一同

2013年12月9日月曜日

三代目 J Souji Brothers

 
昨日、病院の掃除機が壊れてしまいました・・・(泣)
 
 
ちょっと前から、いきなり動かなくなることはあったのですが・・・(この時点ですでに壊れてる?)
 
 
昨日はスイッチを入れたとたん、非常にマズい(何とも言えない故障臭)をまき散らしだしたので
 
 
院長からドクターストップがかかってしまいました(--;)
 
 
昨日さっそく新しい掃除機を購入してきました!!(日立製)
 
 

 
 
 
 
最近の掃除機はすごいんですね~~~!!
 
 
なんかとっても軽い吸い込みで、動きがとてもスムーズ(驚)
 
 
とにかく、なんか楽なんです、掃除が(笑)←拙い表現でスミマセン。。。
 
 
それにしても、この掃除機、これでなんと3代目!
 
 
日本の電化製品は非常に精巧で丈夫というイメージがあったのですが
 
 
初代は1年ちょっと、2代目は2年ちょっとでダメになってしまいました。。。
 
 
確かに病院の掃除機はかなり酷使されるのでしかたないのですが
 
 
そんなに早いのか?!って感じです(^^;)
 
 
色々なメーカーの掃除機を使っているので、だんだん掃除機の特徴が分かるように
 
 
なってきました♪♪♪
 
 
日立、おススメです(笑)